-魔法の本CROSSCROSS-

シナリオ
ファーレン王国。
比較的田舎でありながら、歴史の古い国。
数百年のあいだ平穏をたもっていたこの国が、いま穏やかさを失いつつある。
その原因は『迷宮事件』と呼ばれる騒ぎからであった。
増え始めた魔族と迷宮事件との関わり。国王は調査団を組織するが真相には迫れず、焦燥たる日々を送っていた。そんなおり、大司教ブルメイルが国王に進言する。
「異世界より来る者の中にこそ『開くもの』在り」
『開くもの』こそが、これから始まる大災厄をなぎ払う力を持っているはずだと。
国王は『開くもの』を呼び寄せるため、封印されていた古の術を以って召喚を繰り返す。『開くもの』がこの国を救うと信じて……。

長い戦いの末、「開くもの」は邪神リヴェリウスの復活阻止に成功し、ファーレン王国は再建への道を歩みだした。
そんな折、帰還の術を探る「開くもの」に、復旧した航路を通して不穏な噂が入ってくる。東の海を隔てた盟邦エルヴァニア国とラン国の間の緊張が高まりつつあるというのだ。
ラン国の目的は「旧トルファジア国の遺産」。「天槌の日」をもたらし、ノスフェラトスを死の大地に変えた3000年前の国家「トルファジア」。
その遺産の中には「世界を繋ぐ術」もあるという。はたしてそれは「開くもの」の帰還を可能にするものなのだろうか…?

リセリア城の中庭に忽然と現れた謎の天球儀。それは、見たことのない世界へ繋がっていた。太古の遺跡として、廃墟となったファンブルグが広がる。その昔、神の一人が魔族と相打ちになった結果なのだという。
この地を治める神聖都市ザンクトハルマ。その、巨大な神殿のうちに死せる神のイコンとして祀られている天球儀 ――時の卵――
それは、リセリア城に現れた機械仕掛けと酷く似通っていた。
謎の世界は、果たして未来のファーレンなのか、それとも、近しい異世界なのか。新たな旅のゲートが、今また開かれる……

彷徨う半神ユルグの魂。
その欠片は、悲しい歌に導かれ、空を舞う。
邪神の復活を阻止した「開く者」達は事の発端を求め、
ユルグ神の魂を、過去を、追う。
たどり着いたのは過去の幻影、天を彷徨う浮遊都市ヒンメルキント。
巨大な守護獣の背中に築かれた、おとぎの国は その煌びやかさとは裏腹に、
深奥に歌姫の悲しみを抱え込んでいた。
神域、外なる神、そして、創られた世界の人々。
三者の間を冒険者の心は揺れ動く。
最近の更新…
9/17
□[戒驕戒躁検証]を追加しました。
□[サイブラスト検証]を更新しました。

9/11
□コンテンツを整理しました。
□[因果応報検証]を追加しました。
□[戒嬌戒躁検証]を追加予定です。

9/9
□[ウサ耳入手クエ]を追加しました。

9/6
□[サイブラスト検証]を更新しました。

9/5
□[サイブラスト検証]を更新しました。
□[因果応報検証]追加予定。

9/2
□[サイブラスト検証]を追加しました。

9/1
□[クレリック情報]を改名しました。[クレリック解説]
□[クレリック育成]を追加いたしました。
□[スキル]を変更いたしました
コンテンツ
★クレリック関連――――――
クレリック解説
クレリック育成(SSアリ)
★クロスゲート攻略―――――
クロスゲートPUK3クエスト
スキル
盗品
ウサ耳入手クエスト
★スキル検証―――――――
サイブラスト検証
因果応報検証
戒驕戒躁検証
inserted by FC2 system